よくある質問
FAQ

よくある質問

ご予約について
Q.予約は必須でしょうか。
A.
ご予約なしで直接店舗へご来店いただた場合は空き状況に応じてご案内をさせていただきます。
ご予約の方が優先となるため電話もしくは予約フォームより事前にご予約されることをお勧めしております。
Q.予約をキャンセル・日程変更したい場合はどうしたらよいでしょうか。
A.
ご予約のキャンセル・日時変更は、ご予約日前日までに各店舗へお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
※無断キャンセルもしくはご予約を繰り返しキャンセルをされる方につきましてはご予約時の施術料金を全額ご負担頂く場合がございます。
Q.予約時間より遅れる場合はどうしたらよいでしょうか。
A.
予約時間に遅れる場合はお電話にてご連絡をお願いします。
予約時間より遅れた場合は他のお客様を先にご案内させていただきます。
またご予約状況に応じてコースの変更(短縮)またはキャンセルとさせていただく場合がございます。
Q.当日に施術時間を延長や施術メニューの追加をすることはできますか。
A.
可能でございます。
※ご予約状況に応じて難しい場合もございますのでご了承ください。
Q.セラピストの指名は可能でしょうか。
A.
可能でございます。
下記が指名料となります。個人指名料につきましては各セラピストにより異なります。
個人指名料:550円(税込)~
施術について
Q.施術を受けることが難しい場合はどんなときでしょうか。
A.
下記内容に当てはまる方につきましては施術のご提供をお断りしております。

・怪我やご病気をされている方
お身体へ悪影響を及ぼす場合があるため施術お断りしております。

例)
発熱・新型コロナウイルス感染症・インフルエンザ・ヘルニア・骨折・水虫・骨粗鬆症・静脈瘤・高血圧 など
※その他の怪我やご病気につきましても施術のご提供が難しい場合がございますので事前にご相談をお願いします。

・大きなご病気や怪我の既往歴がある方、手術後間もない方
主治医の方の許可がありましたらご提供が可能です。

・飲酒をされている方
過度に血流が促進されてしまう恐れがあるため施術のご提供をお断りしております。

・予防接種を受けられた方
24時間以内に予防接種を受けれている場合は施術をお断りしております。また24時間以上経過している場合でも副反応が治まるまでは施術のご提供をお断りしております。

・ご妊娠されている方
母子へ悪影響を及ぼす可能性があるため施術をお断りしております。
またご出産直後につきましても体力や体調が回復するまではご遠慮ください。
Q.施術部位につきましてリクエストは可能でしょうか。
A.
特にお疲れの部位など有りましたらお申し付けください。
重点的にもみほぐしをさせていただきます。
Q.施術を受ける際の服装を教えてください。
A.
リラックスしていただけるようにゆったりとしたお着替えを用意しております。
お着替えをご希望でない場合でも、怪我防止のためにネクタイ・ベルト・ネックレス・その他アクセサリー類の外していただきますようにお願いいたします。
Q.施術中、貴重品を預けることはできますか。
A.
貴重品の管理はお客様へお願いをしております。施術台の下にお荷物をお入れいただくカゴをご用意しておりますのでご利用ください。
Q.店舗内の注意事項・禁止事項はございますでしょうか。
A.
・携帯電話での通話
・店舗内での写真撮影、動画撮影
・ご飲食
・暴力行為、大声を出すなどの威圧行為
・セクハラ行為
・喫煙(電子タバコ含む)
・セラピストの引き抜き行為 など

上記が店舗内での注意事項・禁止事項となります。 上記に記載がない場合も他のお客様のご迷惑となる、店舗運営に支障をきたすような行為・言動はご遠慮ください。
Q.ほぐしの強さは調整可能でしょうか。
A.
可能でございます。
セラピストがお客様がリラックスしていただけるようにご対応させていただきますのでお申し付けください。
Q.もみ返しはありますか。
A.
極力もみほぐしが生じないようにご相談させていただきながら、最適な圧での施術をするように努めさせていただきます。
しかしながら揉みほぐしにお身体が慣れていない場合や通常よりも強い圧での施術を希望された場合に生じることがございます。
Q.年齢制限はありますか。
A.
当店では年齢制限はございませんが、心身の安定を優先させるため、不安定な状態や感情のコントロールが難しいご年齢の方は施術をお断りさせていただく場合がございます。
Q.整髪料・お化粧はしたままでも施術を受けることは可能でしょうか。
A.
可能でございます。
特に「全身りらくす」の首・肩周りの施術や「ヘッドりらくす」の施術につきましては整髪料・お化粧が落ちてしまったり、崩れてしまう場合があります。予めご了承ください。
その他
Q.怪我の治療やリハビリは可能でしょうか。
また保険証の使用は可能でしょうか。
A.
不可となります。当店はお客様へ癒やしや安らぎを提供することを目的としたリラクゼーション店舗となります。
そのため治療やリハビリを目的とした医療行為は行うことができませんので予めご了承ください。
Q.キャッシュレス決済の支払いはできますか。
A.
キャッシュレス決済については以下の決済方法を取り扱っております。
クレジットカード…VISA、Master、JCB、AMEX
交通系電子マネー…Suica、PASMO
QR決済…d払い/Paypay/auPAY/楽天Pay など
その他の決済方法については当店までお問い合わせください。
Q.駐車場・駐輪場はありますか。
A.
当店専用の駐車場・駐輪場はございません。
近くのコインパーキングなどをお調べいたただきご利用ください。